ウェディングブーケやインテリアフラワー、インテリアアートなどインテリアとしての役割だけではなく、思い出を色あせずに残すという意味でも、その存在が一般的になっています。

色あせない花

結婚式の引き出物を贈る

結婚式の引き出物の熨斗

言うまでもなく引き出物に関しては、マナーを考える事が大切ですが、引き出物につける熨斗に関してもマナーがあります。

結婚式の引き出物を選ぶ人の多くが初めて購入する人ですので、マナーがわからなくても戸惑う必要はありません。引き出物の熨斗については、購入したお店の人に要望を伝えると、後はマナーに沿って熨斗をつけてくれる事が多いでしょう。

引き出物の熨斗に関しては、知っているだけですぐに実践できる事が多いですし、また簡単に情報を得る事ができます。お店の人に頼んでしまう事もできますが、可能な範囲で調べてみるのもいいでしょう。結婚式というのはマナーについて知るいいチャンスと言えるでしょう。

悩みすぎない結婚式の引き出物

素敵だなと思う商品はあちこちにありますので、一人のゲストに対して贈る引き出物でかなり頭を抱えてしまう事もあります。

結婚式の引き出物は考えするとキリがない部分もあります。また、いつまでも引き出物選びだけを行う事ができるという分けではなくて、時間も限られています。

結婚式の引き出物を決める時には、過度に悩むのではなくて、ある程度絞り込む事ができれば、気が向く物を引き出物に決定するのもいいでしょう。漠然と悩むのではなくて、必要な条件をピックアップして、まずはいくつかの商品に絞ってみる事で、決めやすくなります。困った時には、消去法なども利用してみるといいでしょう。選び方の工夫も大事でしょう。

マナーを守りたい結婚式の引き出物

何を引き出物に選ぶかという事は基本的に自由となりますが、結婚式のマナーに相応しいかどうかという事は最低限考えないといけません。とは言っても引き出物について難しく考える必要はありません。

結婚式の引き出物を専門的に販売しているお店もあり、その様な専門店が扱う引き出物から選べば、常識的な範囲で引き出物を選ぶ事ができるでしょう。マナーというのは共通している部分もありますが、地方によって異なる部分もあります。基本的な事を頭に入れたら、後はいかにしてゲストに喜んでいただくかという事を考えつつ選びましょう。

自分たちが相手の事を考えてできる範囲で一生懸命選ぶという事も大事になってきます。


【引き出物プロフェッショナルとしてのこだわり(ショート)】

結婚式での引き出物の種類

結婚式の披露宴では、引き出物は欠かせないものになっています。以前は茶碗などの陶磁器や、コップなどのガラス製品が多くを占めていました。しかし、それらは遠方から来てくれる方にとっては、持って帰る際に不便がありました。最近では、カタログギフトが多くを占めています。

カタログギフトは、食品や食器、スポーツ用品、アクセサリー、子ども用のおもちゃなど、ありとあらゆるものが掲載されています。披露宴後の持ち帰りの際にも、苦労しない点も特徴といえます。カタログギフトも安いものから高いものまで、さまざまな物があります。

破損の確認をしたい結婚式の引き出物

ほとんどの場合、引き出物はきれいな状態で到着しますが、稀なケースとして考えられるのが配達中に破損してしまうという可能性もあります。

結婚式の引き出物はウエディング会場に到着すれば、数量の確認を行う事になるでしょう。その際に、引き出物の商品が破損していないかという事も確認する様にしましょう。また万が一、引き出物が足りない事や破損が見つかった際には、結婚式場のスタッフがどの様に対応してくれるのかという事まで、打ち合わせを行っておく様にしましょう。

ゲストに対しては、結婚式の引き出物などで嫌な思いをさせないという事が大事です。ちょっとした商品の確認作業を行う事がトラブルを防ぐためのカギとなる事もあるでしょう。

結婚式の引き出物やカタログギフトを専門店のネット通販で
アールウェディング株式会社 福岡事務所
〒804-0031 福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7
結婚式引出物専門店アールウエディング http://www.wedding-r.com/
女性用や男性用のカタログギフト・宅配での引き出物の贈り分け・プチギフトや結婚式の内祝い・ティアラブライダルギフト

引き出物の郵送/宅配エンジェル宅配 http://www.angelexpress.jp/
東京、大阪、京都、千葉、名古屋、仙台といった全国各地に配送可能。

結婚式の引き出物について

プリザーブドフラワーFunではプレゼントやプチギフトに最適なプリザーブドフラワーに関する情報や、結婚式の引き出物、結婚式場といった情報をご紹介しています。当サイトへのお問い合わせはこちら。全国対応の引き出物宅配サービスや大阪京都の結婚式場についてはそれぞれの専門サイトをご覧ください。