ウェディングブーケやインテリアフラワー、インテリアアートなどインテリアとしての役割だけではなく、思い出を色あせずに残すという意味でも、その存在が一般的になっています。

色あせない花

結婚式の引き出物を贈る

持ち込みたい結婚式の引き出物

本当に魅力を感じる様な結婚式の引き出物に最終決定したいという場合には、持ち込み料が必要になったとしても、あえて外部のお店で引き出物を調達するのもいいでしょう。

そうすると、結婚式の引き出物として選べる物の幅が一気に広がる事になります。できるだけ丁寧に引き出物を選びたい人に外部のお店で購入して持ち込む事をおすすめします。

それでも、どうしても引き出物の持ち込み料金が気になる様であれば、持ち込まないで外部のお店で手に入れるという事もできます。ゲストの自宅に宅配で商品を届ける事によって、ウエディング会場に持ち込まずに贈る事ができます。その場合には控えた方がいいとされる重い物や大きい物でも、贈る事ができるでしょう。

結婚式の引き出物の地域性について

地域性というのは、結婚式の引き出物を選ぶ際に意識している人もいる様です。

日本と言っても広いので、それぞれの地域で異なる引き出物の風習がある場合もあります。これらの風習について詳しく調べているだけでもかなり興味深く感じられる事もあります。この様にその土地ならではの風習を取り入れるかどうかという事は、人により意見が異なりますが、結婚式の引き出物を贈るのであれば、知っていると判断しやすくなります。

今では引き出物において風習を必ず取り入れないといけないという事はありません。自由になりつつあります。結婚式の引き出物については、二人で決める事が大事です。お互いに納得できるまで話合いをして決定しましょう。

思い出に残る結婚式の引き出物

過去に結婚式にゲストとして招待された事があるという人は、結婚式の何が記憶に残っていますか。中には引き出物が記憶に残っているという人も多いのではないでしょうか。

結婚式の引き出物を見ると、結婚式の思い出が蘇る事もあります。また、自宅に帰って落ち着いて引き出物を開封します。商品によってはずっと使い続ける事ができる物もあります。そのため、引き出物は記憶に残りやすい物と言っても過言ではないでしょう。

この点について考えてみると、結婚式の引き出物を選ぶ際には、いつまでもいい思い出となる様に、素敵な物を贈る様に心掛けましょう。時には自分達夫婦とゲストを結び付けてくれる大事な役割を果たしています。


引き出物に差がつく!エンジェル宅配とは?

喜んでもらえる引き出物の選び方

結婚式の参列者から頂いたご祝儀のお返しに渡す引き出物があります。定番なのは皿、グラスといった食器のセットですが、せっかくなら、家の収納で何年もしまわれてしまうものではなく、喜んで使ってもらえるものを渡したいでしょう。

嬉しいものにはどんなものがあるのかというと、やはり一番はカタログギフトです。自分の欲しいものが選べるのは嬉しいですし、最近のカタログギフトは食品、日用品、衣類をはじめ、乗馬やスキューバダイビング体験などサービスが受けられるコースもあり、より満足度が高くなっています。一方、貰って困る引き出物は新婦の名前入りのものでしょう。使いづらく捨てづらいと思う人が多くいるのです。

シンプルなデザインの結婚式の引き出物

同じアイテムを引き出物として贈る場合でも、いろんなデザインの物があるという場合が多いので、その様な時にはどの様なデザインの物がいいかという事で悩む事もあります。

結婚式の引き出物はデザインも大事です。ゲストがどの様なテイストの物を好んでいるかという事が把握できていればいいですが、分からない事もあります。分からない時にはシンプルなデザインの引き出物を贈るといいでしょう。

シンプルなデザインの結婚式の引き出物であれば、少し自分の好みとは違っていたとしても、使いやすく感じる事が多いでしょう。できるだけ万人受けしそうなデザインの物を引き出物として選んでおく事によって、失敗を回避できるでしょう。

結婚式の引き出物やカタログギフトを専門店のネット通販で
アールウェディング株式会社 福岡事務所
〒804-0031 福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7
結婚式引出物専門店アールウエディング http://www.wedding-r.com/
女性用や男性用のカタログギフト・宅配での引き出物の贈り分け・プチギフトや結婚式の内祝い・ティアラブライダルギフト

引き出物の郵送/宅配エンジェル宅配 http://www.angelexpress.jp/
東京、大阪、京都、千葉、名古屋、仙台といった全国各地に配送可能。

結婚式の引き出物について

プリザーブドフラワーFunではプレゼントやプチギフトに最適なプリザーブドフラワーに関する情報や、結婚式の引き出物、結婚式場といった情報をご紹介しています。当サイトへのお問い合わせはこちら。全国対応の引き出物宅配サービスや大阪京都の結婚式場についてはそれぞれの専門サイトをご覧ください。